Q&A
- 採用情報はどこに掲載されていますか?
ホームページの「採用情報」ページからご確認ください。
- 応募したいのですが、どうすれば良いですか?
ホームページの「採用情報」ページからご確認ください。
- オフィスサポート部門の職場見学は可能ですか?
- 現在通所中の支援機関、学校を通じてお申し込みください。
- オフィスサポート部門の職場体験はありますか?
- 1週間(5日間)を基本に各種業務を体験していただきます。
詳しくは現在通所中の支援機関、学校を通じてご相談ください。
- オフィスサポート部門ではどんな障がいの人が働いていますか?
- 知的障がい、精神障がいなど、さまざまな障がいを持った社員が働いています。
- オフィスサポート部門ではどのような仕事をするのですか?
- 障がいの特性や仕事への適性、能力を踏まえて仕事をお任せします。
それぞれの業務は数人単位のチーム制でお互い協力しながら進めるものや個人単位のデータ入力などがあります。
- オフィスサポート部門で仕事をするうえでの不安などに対するサポートはありますか?
- 入社後は月に1回程度、社員と支援機関の担当者、上司の二者または三者で面談を行い、業務の状況や職場での悩みごとなど相談する場を設けており、サポート体制を整えています。
- オフィスサポート部門での職場はどのような体制ですか?
- 障がいのある社員5~6人に対して「指導管理者」を一人配置し、日常的な指導・連絡・相談や支援機関との連携等を行っています。
- オフィスサポート部門では正社員として採用されるのですか?
- まずは契約社員として採用され業務経験を積んでいただき、概ね1年が経過した時点で能力と適性、業務姿勢等を総合的に評価して正社員へ登用されます。
- オフィスサポート部門での勤務時間はどうなっていますか?
- 土休日と年末年始は休みで、契約社員は平日6時間(9時から16時)、正社員登用後は6時間と7時間(9時から17時)から選択できます。
- オフィスサポート部門では平日に通院することは可能ですか?
- 主治医の定期診察に対して1か月に半日利用できる「通院休暇」の制度があります。